ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

とんでもない失敗

 自治会の仕事で、企業から協賛金(自治会費)をいただきに行った。

 会計担当の方に用向きを伝えて、待っている間に領収証の金額と日付を埋めておいた。

 お金をいただいて、さぁ領収証の控えをお渡ししよう、と取り出そうとしたら。

 写ってない!

 なんと、下敷きを1枚目と2枚目の間に入れて書いていたみたいなのだ。

 1枚目はこちらの控えだし、上からもう一度なぞったけど、めっちゃ恥ずかしい。

 会計の方は「わたしもよくやるんですよー」とフォローしてくれた。

 いや、多分「よく」やらないんだろう(笑)。

 ということで、控えが二重書きになったけど、仕事は無事終えてきた。