ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼鏡壊れた

 ボウズは新入生歓迎会に出かけて行った。

 夕方には帰ってくるかなーと思ってたところLINEが来たので見てみたら「眼鏡壊れた」と。

 別にぶつけたとかでもないのに、フレームがぽっきりと折れてしまったそうな。

 なんで4月やねーん! もう今月すでに赤字決定だってーのに!(笑)

 考えてみたら中1の終わりぐらいから使ってるのか? 一番壊れやすい時期の6年近く無事だったんだからよしとするか。

 懇親会はとっても楽しかったそうだ。

 女子率が異様に高くて場違い感半端なかったみたいだけど、少ない男子でお友達になってきたそうな。

 よかったねー♪

 そして付け足される悪魔の一言。

「あ、そのうち教科書代ももらうから」

 そうだった!

 もう今月はこんなもんだと開き直るしかないな。