ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

共通テスト

 ボウズが大学共通テストを受けに行った。

 もう大学は決まっているから実力テストのような感じになったが。

 大学に入ったら塾講師のバイトをするだろうし、受けておいた方がいいよね。

 しかし東京の方で怖い事件があって、ボウズがもしも受験前に知ったら動揺するだろうなと案じていた。

 帰ってきたボウズに手ごたえを尋ねたら、英語のリスニングで回答欄がずれてたらしいという、いかにもボウズらしいミスをしていて笑った。途中で気づいて書き直したらしいけど。

 それ以外はまぁまぁだったみたい。

 事件のことはテストが終わってから知ったみたいだ。今日のテストに影響なくてよかった。

 明日も落ち着いてがんばってね。