ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

英検と一足早いお祝い

 ボウズは今日、英検2級の一次試験を受けに行った。

 本当は先月のはずだったが、京都の受験が会場の都合で今日に伸びたのだ。

 延期でも開催してくれたことはありがたいのだが、代替え試験は問題が非公開で、持ち帰ることもできないので自己採点ができない。

 さらに、細かな採点結果も知ることができない。

 同じ受験料なのにちょっと不公平だなと思う。

 今回の問題、また何年後かで使おう、ってことなのかもね。

 ボウズの手ごたえとしては、まったく予想ができない、らしい。

 さてどうかな。

 

 夜、3日早いけどボウズの誕生日のお祝いをした。

 17日が、ケーキ屋さんが臨時休業なので今日になった(笑)。

 もうすぐ17歳か。早いねぇ。