ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

うっかり、うっかり

 わたしのうっかり。

 保健関係の書類を郵送するのに、郵便局に封筒を持って行く予定だった。

 今日はムスメが午前中部活だから、お昼ご飯を郵便局近くのコンビニで買ってあげるから一緒に行こう、と誘ってまずは郵便局に行った。

 郵便の窓口に数人並んでいたので最後尾について、封筒を出そうとしたら、ない。

 列から外れて鞄の中を確認したけど、ない。

 あれ? 鞄に入れたはずなのに。

 しかしないものはないので、ムスメのご飯だけ買って帰った。

 封筒は玄関の靴箱の上に置いてあった。

 そういえば、玄関で封筒を出して手に持ってて、靴箱の上に見慣れない袋があったので封筒を靴箱において袋を確かめたんだった。その時入れ忘れたんだね。

 

 ダンナのうっかり。

 洗濯機を回そうとして、ダンナのズボンがちょっと外に出かかっていたから中に押し込めたら、カランと音がした。

 何かポケットに忘れてたのか、と確かめたら、車の鍵だった。

 危なーい。音が鳴らなかったらそのまま洗濯しちゃってたよ。

 

 二人ともまだ休みボケかな?(笑)

 気を引き締めないと。