ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

悪かったんじゃなかったの

 ムスメの期末テスト結果。

 美術39点(50点満点)、社会86点ぐらい(まだはっきり見てない)。

 あれ? 社会、手ごたえ悪かったって言ってなかったっけ?

 嬉しい誤算だからいいけどねー。

 ムスメの友達でわたしの元教え子(今は担当してない)がすごいらしい。

 1教科以外全部80点越えてるそうだ。

 真面目で熱心な子だからねぇ。当然と言えるか。

 ムスメは勉強したことが結果として点数につながっていて嬉しいようだ。

 この調子で頼むよー。

 でも高校は勉強のしんどいところは行きたくない、らしい(笑)。

 明確な将来の目標ができればねぇ。

 

 ボウズの方は、今日はなんかあまり芳しくなかったそうだ。

 でも古典はまぁよかったんだって。

 こちらも結果が楽しみだねぇ。まずはあと2日、頑張れ。