ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

うちもそうしようか

 今日は家庭教師。

 一時はちょっと危うげな雰囲気もあったが、生徒さんが頑張っているので持ち直した感じ。

 これなら来週の中間テストもいい点数取れるだろう。

 どうやら、テストであまりいい点じゃなかったら携帯没収らしい。

 こういう教育方針のご家庭は多い。うちも、ボウズが気を抜いてがくっと点数を落とした時は次のテスト2週間前から全面禁止にしたし。

 ムスメにも「75点未満があったら携帯禁止にしようかー」と冗談で言うと「みゃー」と猫のように鳴いていた(笑)。

 さすがにそこまで厳しくするつもりはないが、頑張ってね。