ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食事に関しては勘のいい子

 ムスメの中間テスト、社会57点。

 5教科で350点台。もうちょっとほしかったね。

 うちに帰ってから勉強する、が板についてきたからこの調子が続けば期末は盛り返せるだろう。

 

 さて、今週はもう仕事がないので買い物も好きな時間に行ける。とりあえず今日と明日の分を買ってきた。

 鶏の手羽元が安かったので明日焼いてあげよう。

 今日はタラが安かったのでそちらを。

 夕食後、ボウズに「明日はあんたたちがもっと好きなものだよ」と言ったら「こんがり肉?」と聞いてきた。(我が家では手羽元焼きをこう呼ぶ)

 もう冷蔵庫見たんか、と笑ったら、え? ほんと? と驚いている。

 見たわけでなく勘だったみたい。

 昔から食べ物に関する勘はよく働く子だったが、健在だったか。