ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

根回しありがとう

 明け方、無事実家に到着した。

 田舎に帰省するとご近所さんが嫌な顔しないかと思ったが、両親が事前にご近所さんに報告してくれていたのでトラブルもなく受け入れられた感じ。

 子供達の近所ではコロナ出てないし、夜中に車で来るのでサービスエリアでの感染リスクも少ないからと説明してくれたみたいだ。

 よかったよ。文句の紙とか投げ込まれたら、仕方ないとはいえやはり気分いいもんじゃないし。

 さて今日は到着日ということでどこにも行かずゆっくりとした。

 初盆なので時々お参りに来る人がいるのでいつもよりは少しだけ気ぜわしいけど、基本的にのんびりできそうだ。