ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お盆前に大忙し

 わたしの今週の出勤は今日が4コマ、木曜日に3コマ、金曜日に家庭教師の予定。

 そこへ、金曜日に1コマ入れないかとの確認が。

 わたしがずっと担当している子の夏期講習だ。

 カテキョは夜なのでお昼に1つ授業が入ってもOKということで引き受けた。

 で、ダンナは土曜日出勤になったそうだ。

 ダンナの会社、話聞いてるとすごいごたついてるというか、しっかりしてないというか。よくそんなずさんな方法で今までやってきてたなって感じ。

 もしダンナが管理職的な立場になったら、きっともっとすっきりするんだろうねぇ。出世させてくれんかねぇ(笑)。

 でもほんと、きちんとスケジュールや人の動きが管理できてない人のもとで働かないといけないのは精神的にもつらかろう。