ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2連続三者面談

 今日は子供達の三者面談だった。

 午前中にボウズ。

 成績はもう判ってるので学校での生活や受験、教師になるには、の話が中心だった。

 成績や人間性はほぼ申し分ないが、もうちょっとメンタル強くないとやってけないよー、と先生はおっしゃられた。

 まったくその通りだねぇ。

 あとは大学のことをもうちょっと調べよう、ということだった。

 

 ムスメの方は想っていたよりいい成績で驚いた。

 国語と理科と美術が5、体育が3以外あとは4。

 ボウズが3年生でとってきたような好成績をのっけからとった。

 学校生活も申し分なさそうで、よかったよ。

 これを維持するのは大変だぞー。がんばれ。