ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体重減った

 ムスメが友達のところに遊びに行った。

 友達が図書館に本を返しに行くのについて行く、みたいなことを言ってたが、結局友達の家でずっと遊んでた(というか暴れてた(笑))らしい。

 最近、彼女と遊ぶようになって運動不足が解消されていい感じだ。活発な友達がいるといいね。

 で、体重を計ったら一時期よりトータルで2キロ減ってたらしい。

 前までは体重計に乗るのが嫌だと思ってたが最近は運動して帰ってきてお風呂入って体重計に乗るのが楽しみらしい。

 しかしうちの体重計はかなり古いから、あんまり正確じゃないと思うんだ。

 だってほぼなにもしてないわたしも今日減ってたし(笑)。

 しかしせっかく運動して体重減ったと喜んでるムスメに水を差すつもりもない。

 頑張って動いて健康維持するといいよ。