ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自宅受験:国語

 本来、塾で受験するはずの実力テストが新型肺炎の影響で自宅受験になった。

 1教科ずつで4日に分けてテストしようということになって、今日は国語。

 今まですごくいい点数だったが、テストを始めてからすぐに「なにこれ? 全然判らん!」と嘆いている。

 新中一のテストはそんなに難しいものか、と数学(もう算数ではなかった(笑))を開いてみたら。

 うわ、これ絶対ムスメ嘆くヤツや。

 今までとは段違いの難易度になっている。

 国語もこんな感じなんだろう。

 明日は塾の講習なのでテストはなしにしておくが、算数の復習しっかりやっておき、とは言っておいた。

 多分やらずにテスト受けて、また嘆くんだろうなぁ……(笑)。