ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入学直前合宿

 ムスメが塾の合宿に参加した。

 合宿といっても日帰りで、しかも新型肺炎の影響で2日のところを4日に分けて1日あたりの時間短縮で行われる。

 今日は1日目。

 英語と数学と国語を習ってきたようだ。

 英語は家で少しずつ単語を覚えたりしているが数学は初めてだ。

 正の数と負の数の概念を勉強してきたようで、理解もできていた。すばらしい♪

 これで加法、減法まで理解できれば1学期の中間はいい感じになる。

 定期的に塾に通わなくてもこうやって教室を開いてくれて助かる。

 午後からは一緒に合宿に行ったお友達と遊んできた。

 ずっと走り回ってたらしく、今日は早く寝た。

 うん、これが正しい生活の仕方だと思うよ!(笑)

 合宿は明日もあるから、頑張れ。