ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

こんにちは、とあいさつしたら

 ムスメはお友達と文化施設に行く、と出かけて行った。
 職場に行って授業の準備してたら誰か入ってきたので、こんにちは、と言いながら顔をあげたら、ムスメだった(笑)。
 教室に通ってるお友達と一緒に自習に来たようだ。

 あれ? 違うお友達と文化施設行ったのでは?
 尋ねたら、その子達と別れて家に帰った後で、塾のお友達が誘いに来たらしい。
 宿題はかどるし、よかったね。

 今日からボウズが学習合宿だ。
 しばらく晩御飯とかやりくりに苦労しそうだ。
 ムスメも、ちょっとは手伝ってくれるんだけど。お兄ちゃんほど積極的じゃないし。