ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

卒業式

 今日は小学校の卒業式だ。
 ボウズはまだ5年生だが、PTA役員として列席する。

 いいお式だったよ。思わずもらい泣きしそうになったぐらいだ。
 仕事場の生徒さんもいて、その子達が立派に巣立って行く様子を見られたし、ボウズの凛とした声の送る言葉も聞けた。
 こういう時は、役員になっててよかったかな、と思える。
 来年はボウズが卒業か、と思うと、絶対に泣いちゃう自信があるよ。来年はハンカチじゃなくてタオル用意して行こう(笑)。

 夕方からはお仕事。ばっちり3コマ教えてきたよ。
 来週は今週より授業少なめみたいだし、ちょっとは楽になるかな?
 でも春期講習が始まって、また臨時で入ったりするんだよねきっと(笑)。