ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早く出てよかった

 今日はもともと雨の予報だったのに午前中は晴れている。

 この調子で出勤時間まで大丈夫かな、と思ってたら。

 14時頃から急に雷が鳴りはじめ、空が暗くなった。

 

 これはまずい。15時ではどしゃぶりに違いない、と早めに出勤。

 予想は大当たりで、15時頃は大雨で雷が鳴りまくりだった。

 

 そして予想外なのは室長先生が体調不良ですぐに帰ることになったこと。

 先生一人では時間のかかる保護者様への連絡袋への袋詰め作業は大変だっただろうがわたしも手伝ったので早く済んだ。すごく感謝された。

 室長先生にとっては雷様様だろうね。

 

 先生、明日大丈夫かな? 早くよくなりますように。