ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車の鍵

 自転車の鍵をつけたままにしてしまうということはないだろうか?
 恥ずかしながら、わたしはときど~きある。

 家に帰ってきた時についつい抜き忘れるのだが、今日は出先でやってしまった!
 先ほど、買い物に行ったときに、ショッピングセンターの駐輪スペースで鍵をつけたままにしてしまったのだ! 気づいたのは買い物が終わってから。自転車を置いて約10分弱。
 下手をすると自転車を取られているかもしれない! 急いで駐輪スペースに戻ったら、無事だった。よかったよかった。

 家ならまだとられる可能性は低いが、出先だと確率が格段にUPするからねぇ。
 出先でやってしまうとは注意力散漫。気をつけねば。
 そういえば最近物忘れがちょっとひどくなったかもしれない。もう若くないんだから、何事にも集中せねばならないと思った誕生日の出来事だった……(悲しい……)。