ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お誘い

 昼間、保健センターから電話がかかってきた、12月に子供と遊ぶイベントがあるとかで、お誘いの電話だった。楽しそうなので、参加と答えておいたよ~。またお友達が出来るといいね。
 保健センターの人が「どなたか来てくださりそうなお友達いませんか?」と聞いてきたので、1歳8ヶ月検診でお友達になった子を思い出した。
 しかし、その子のすんでいるところは今回のイベントの対象地区から外れているらしい。残念。

 まあとにかく参加しますと言う話をして電話を切った。
 少しして、そのお友達のママさんから電話がかかってきた。今日は天気がいいのでどこかに遊びに行きませんかというお誘い。
 すごい偶然だねぇ。

 身支度してお出かけ。ボウズは寝起きでちょっと機嫌が悪かったが、お友達と一緒に公園で元気よく走り回っていたよ。
 明日、お友達の地区で子供のイベントがあるらしくて、定員が空いていたらわたしらも参加させてもらおうという話になった。
 どんどんお友達の輪が広がるといいなぁ。