ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大事だと言って渡したのに

 お昼前にピザを焼いてみんなでつついた。
 今度からあと2枚ぐらい増やしてもよさげな微妙な量だった。

 ムスメが模試を受けてきた。
 あんまりよくなかったみたいで、落ち込んでいた。
 今までがよすぎたぐらいだから、そんなものだろう。
 あんまり勉強しなくてもすごくできるわ、と思ってる節があったので、いい刺激になっただろう。

 ボウズが、市役所からの書類がない、という。
 3日に申請して受け取って、ボウズに渡したからわたしは知らん。

 結局机の上に置いてあったが、あれだけ大事だからきっちり保管しておくように言ったのに置き場所を失念どころか受け取ったことすら覚えていないのはどういうことか。

 勉強も大事だが、そういうところをもっとしっかりしないといけないよ。