ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

引き下げた

 ボウズが欲しい本、6千500円なり。

 手持ちのお金はあるがさすがに痛い出費らしく、銀行の貯金も崩したくないボウズが昨夜ダンナに相談した。

 いつも成績が良ければご褒美に外食するが、その分を本代に回してくれないか、と。

 では明日(今日)の模試で300点満点中180点、来月の期末テストで平均8割越えのどちらかが達成できれば3000円をこちらで持とう、という話がまとまった。

 で、今日模試だったわけだが。

 帰ってくるなりボウズが交渉に来た。

「点数じゃなくて志望校の合格ライン判定にしていただけないでしょうか」

 どうも激ムズで、180点は遠かったらしい(笑)。

 大学受験のための模試だし、志望校の合格判定でもいいか、と了承。

 B判定取れるといいねぇ。