ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一人でお出かけ

 ムスメが子供会からのクリスマスプレゼントをもらった。
 リカちゃん人形だが、開いて遊ぶには部屋を片付けないといけない。
 一応やってるが、遅々としている。
 さて、リカちゃんが解放されるのはいつだろうか。

 夕方から、ムスメは友人のダンス発表会を見に行った。
 最初はお友達と一緒に行くはずだったが、お友達が急に親戚のところに行かなければならなくなって、ムスメ一人で見に行くことになった。
 校区内だし大丈夫だろう、と送り出す。

 帰りは暗いから迎えに行った。
 お友達、すごくよかった、って。
 また3月の末にあるらしいから見に行きたい、と。
 どんどん行ったらいいよ。