ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

親子料理教室

 ムスメの学校行事に参加した。

 出発する時間になってもまだ準備どころかパジャマで寝転がってるムスメを叱らねばならないという最悪なスタートとなってしまった。
 正直言って行きたくない。気分も悪いし体調も万全ではない。
 だがせっかく参加するのだからと気を取り直して行ってきた。

 まずは親子別れて食事とお菓子に含まれる糖分のお話。
 次に調理実習となった。

 ムスメ、よく動いて上手に材料切ったし、褒められた上に美味しくできたのですごく喜んでる。
 元々料理に関心を持っていたが、さらに興味が高まって自分でやりたくなったようだ。
 今はボウズに任せてある夕食を来年度からはムスメにやってもらわなければならないから丁度いい。

 楽しく参加できてよかったね。