ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夜中がピークだった

 台風、夜中がピークだった。
 すごい風と雨で、水害の可能性がほぼないうちでも、何かとんできて被害が、とかは心配だった。

 朝になったら警報も早々に解除されて、子供達も普通に登校して行った。

 勤め先に来てる高校生が言うには、今日警報などで休校になってしまったら、冬休みを1日返上して振り変え登校だったそうだ。
 夏休みほど長い休みなら、1日減ってもまぁちょっと残念、ぐらいだが、元々短い冬休みを1日減らされたらショックが大きいから、警報でないでほしい、と。

 今日の天気なら高校も朝からあっただろう。よかったね冬休みが減らないで。