ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おなか風邪

 ダンナがどうやら、おなか風邪らしい。
 昨夜は、花粉きつくなったんかなぁ、みたいな感じだったが、今朝は気持ち悪くて吐き気がする、と。
 微熱だし、仕事はお休みということに。

 横になっていたらそんなに辛くないみたいなので、今日でピークは越えてくれるかな?
 夜にはシチューを少しだけ食べたし、明日は楽になってるといいね。


 ボウズのテスト、2日目。
 本人の手ごたえは、社会70点前後、国語70点台、英語80行くかな? らしい。
 社会はどうしてそうなった? と尋ねたら、漢字で書かないといけない答えが、ひらがなしか浮かばなかった、と。あーあ。
 でも英語で80取れるかなという感触なのは、頑張れたね。

 明日でテストは終わり。さて、どうなるかな?