ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

またそのパターンか

 今日は仕事はない。
 が、いつもの癖でついつい夕方になると時間が気になる。


 ボウズは日曜日に数学検定だ。
 今日も2次の問題を解kが、まだ習っていないところも出てくるのでそこは判らない。
 しかし、もう理解していてしかるべきところも、理解できていないところがあった。
 食塩水とかね。

 まだ習っていないところは、解説に出てくる公式を一つでも二つでも覚えておくといいよ、と言っておいたが、一通りやったら安心してゲームしてる。
 ゲームするなとは言わないけど、ボウズ、中間でも「もう大丈夫」で大丈夫じゃなかったんでは?
 受験するだけ偉いんだけど、できればもうちょっとやってほしいなぁと思うのは親の欲なんだろうね。