ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結婚14周年

 今日は結婚記念日だ。
 祝日だからどこかに行こうか、と言っていたがわたしは仕事がある。
 しかも1コマのはずが2コマになった(笑)。

 なのでわたしの仕事帰りに飲みに行くことにした。
 以前、PTAの集まりで行った店で、とても美味しかったから。

 しかし、仕事が終わって店の近くに行くと、暗い。
 どうやら休みのようだ。
 仕方がないのでその近くの別の店に行った。

 いいペースで飲んでいたらちょっと悪酔いしちゃった。
 ウーロン茶で酔いを醒ます。
 昔のようには飲めないよねー。

 結婚14年を振り返っていろいろ話したが、やはり話題の中心は子供達のこと。
 夫婦だけど、それ以上に親だよねぇ。

 とっても久しぶりに2人で飲めて楽しかった。

 どうでもいい知識だが結婚14年目は象牙婚式らしい。象牙なんて今は取引されてないし、金よりも貴重だよね!(笑)