ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ついにお泊り

 ボウズは、卓球部に入部することに決めたらしい。
 金曜日に入部届けを提出した。
 卓球か。フットワークと器用さがいる競技で、ボウズには向いてないと思うけど、本人がやる気なら、頑張ってみるといいよ。

 わたしも中学の時に入部して、半年で退部した(笑)。
 競技があわなかったのもあるが、女子特有の人間関係の方がこたえたから。
 男の子の方はそこまで陰湿じゃないだろうし、ボウズはどれだけやれるかな。


 今日はAちゃんがこっちに遊びに来た。
 ムスメは昼過ぎからずっとAちゃんのところに行っていて、ご飯をお呼ばれして、お風呂もいただいて、ついには泊まると言いだした。
 近所だから、何かあったらすぐに駆けつけられるし、先方からのお誘いでもあるし、ここはお言葉に甘えることにした。

 ムスメは今年のやりたいことに「Aちゃんんとおとまり」と書いていたらしい。
 まさかAちゃんが引っ越してしまうなんて思ってない頃に書いたものだけど、早速かなってよかったじゃないか。

 そこまで仲よくしてもらえて、よかったね。