ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

散髪ですっきり

 ボウズの髪がのびのびになっているので、ショッピングセンターに隣接している散髪屋に行かせた。
 買い物を済ませてもまだ並んでいたので結構時間がかかってしまったが、すっきりさっぱりしてよかったよ。卒業式にボサボサ髪はイケてないもんね。

 待っている間に、隣に座っている子とちょっと話して仲良くなったらしい。
 その子も、家族が買い物に行っている間に、と一人でいたようだ。
 小4の男の子で、同じゲームを遊んでいるということで、話が盛り上がったらしい。
 退屈せずにいられて、よかったね。

 その子が塾に行っている、という話になって、ボウズは、もしかして母の教室の子か? とちょっと探りを入れたらしいが、違うところだったみたいだ。
 さすがにそこまでドラマティックにはできていないようだ(笑)。