ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ誕生日

 今日はボウズの12回目の誕生日だ。
 お祝いは日曜日にしてしまったので、家族に忘れられがちなのが不満のようだが(笑)、ちゃんと覚えてるぞ。

 おめでとうを言ってほしくてアピールするあたり、まだまだ甘えたの子供だけど、随分りりしく成長してきてるし、これからが楽しみだ。

 そして、今日は11月に受けた学力診断テストの結果が返って来ていた。
 ボウズ、国語80点台、算数70点台で、全国平均や目標値を10点ほど上回っている。
 やるじゃないか!
 もちろん、できたところだけではなくて弱点も見えてるのでそこは要復習なのだけれど。

 ムスメのも見たら、なんと国語が92点、算数も80点台で、これまた目標点を15点ほど上回っている。
 勉強嫌いなくせにどうしてこんなに取れるのだ(笑)。

 ボウズもムスメも、よかったポイントを20点ゲットして喜んでいる。
 頑張ったご褒美だよー。

 健やかにいい子に育ってくれて、わたしは幸せ者だ。嬉しいよ。
 これからも元気で、その調子で成長してってね。