ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと早いけど

 今日はすごく寒いね。幸い雪はちらりともしていないけれど、暖房つけても部屋が暖まった感じがしない。

 さて、2月半ばのボウズの誕生日にと、ケーキを予約した。
 ちょっと早いけど、そこのケーキ屋さんの割引券が1月末までだから、忘れないうちに使っておこうということで。
 イチゴたっぷりとフルーツたっぷりのケーキで迷っていたが、フルーツたっぷりのを選んだ。
 ろうそくは大きいの1本と小さいの2本にするか、12本にするかどっちがいい? と聞くと、12本、と即回答。豪快に消したいお年頃だよね(笑)。

 ムスメが、スターウォーズのテーマとダースベイダーのテーマを鍵盤ハーモニカで弾いているが、今一つあってないのでわたしが耳コピして教えてあげた。
 それから、暇があれば練習してる。小2の子の演奏する曲じゃないよ(笑)。