ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

リベンジパスタ

 先週の金曜日にミートパスタのはずがミート丼になっちゃったので、今日こそパスタ、ということで作った。
 ムスメがミートパスタ大好きで、宿題でうまく漢字が書けずにぐずぐず言ってても、今日の晩御飯はなんだっけ? と言うと元気を出して宿題の手を進めるぐらいだ。
 お野菜を一杯入れてももりもり食べてくれるので、ここぞとばかりにたくさん入れてる。今日もなかなかの出来だったと思うよ(自画自賛)。

 ところで、最近ご飯を食べてもおやつとかたくさん食べたい衝動にかられるんだけど、なんだろう。
 冬眠前か?(笑)
 冗談はさておき、寒くなったから体がエネルギー蓄えようとするんだろう。誘惑に負けないようにしないと大変なことになる。