ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

腹部エコー

 今日は腹部エコー検査を受けてきた。
 多分何もないだろうと思っていた通り、何も異常はなかった。胆のうに小さなポリープがあるそうだが、ポリープと言っても分泌されたものなどがちょっと固まってできた、みたいなもので、現時点で健康に害を及ぼすものではないらしい。

 血液検査も便検査も異常値などなく、本当に原因不明ということになった(笑)。
 多分冷えとかストレスとか、そういった類なんだろうな、と予想する。

 なにはともあれ、これでとりあえずの心配はなくなったのだ。気分はいい。
 母に連絡したら、あんた冷えてるんだよ。腹巻しなさい、とありがたいお言葉を頂戴した。
 あんまりゴワゴワになりたくないんだけど、腹巻買ってくるか……?