ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

受け取ってもらえた

 ちょっとお下な話なので注意。



 火曜日に病院に行った時に、2日分の便を採取するように言われた。
 1回目は一昨日の夜中の腹痛の時だったが、次が来ない。
 今日持って行かないと明日は午前中に学校行事だし、まずいなぁと思ってお昼ご飯にキャベツをたっぷり食べて、ミルクティを飲んだ。

 そうしたら、仕事に行く前に来たので、無事ゲット。
 渡してすぐ職場に行けば間にあう、と意気揚々と病院に持って行ったら、診察時間内に持って行かないといけなかったらしい。
 午後診は17時半から20時まで。仕事が17時から20時まで。仕事が終わってからでは間にあわない。

 早く来ていた看護師さんが受け取ってくださったよ。よかったよ。
 下手したら便持って職場に行って家に持って帰って明日の朝に行事に間にあうかとヒヤヒヤしながら診察時間を待たねばならないところだった。

 普段からもっと繊維質を取っておけばよかったと、ちょっと後悔したのであった。