ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スターウォーズ見てきた

 今日は家族4人でスターウォーズを見に行ってきた。
 ちょっと前まではダンナが1人で、あるいはお友達と見に行くかな、と言っていたのに、子供達がエピソード4から6を見て気に入ったので、家族で行くことになった。

 お昼ご飯にちょっと時間がかかっちゃって、ギリギリになったが予約をしてあるので大丈夫。
 前から6列目ぐらいの真ん中で席を取っていたのだが、わたし達が一番前だった。もっと満席になるぐらいお客さんいるかなと思っていたのに意外だった。

 映画は、おもしろかったよ。子供達もストーリーは理解できていて、ボウズが「まさか、あそこでああだとは」なんて興奮して話していた。外でネタバレしちゃいけないし、後は車の中でねと言うと、それぐらい心得てるよ、だって。ちょっと不服そうだったから、あぁ、思春期に入りかけてるんだな、とニヤっとしてしまった。

 家に帰ってもまたビデオでエピソード4とか見てるし、これはまだしばらくスターウォーズブームが続きそうだ。1から3も借りてきて、と言ってるみたいだし。