ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナ風邪

 ダンナが、朝からちょっと調子悪い、と言っていた。
 会社には行けるぐらいなので大丈夫だろうと思っていたが、夕方に早退してきた。
 LINEで連絡くれたみたいだけど、わたしはムスメがお友達のところに遊びにいっているのを迎えに出ていたので気付かなかった。やはり携帯はこまめにチェックしないといけないなぁ。

 微熱があって、食欲も減退しているが、夜にはちょっとだけましになったようだ。
 明日休めば? と言ったが、急ぎの仕事があるのか、無理っぽい。
 とりあえず午前中は出て、また調子悪いようなら帰ってくる、と。

 体調不良なのに休めないなんて間違ってるなー。
 ダンナが行かないと仕事が回らないなら、それは会社の体制が悪いんだ。