ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

持久走大会

 父は、子供達を見送ってから帰って行った。
 今日は持久走大会で、時間があれば応援に来てほしかったが、お昼からの用事に間にあわなくなるので無理だった。
 父もできれば見に行きたかっただろうな。

 さて、子供達の走りっぷりは。

 低学年のムスメは1.5キロほどだ。2年生の方が先に走るのに、ムスメは1年生にも抜かされて、約130人中84番だった。2年生ではほぼ最後の方だった。
 高学年のボウズは5キロ。こちらも、6年生からスタートなのにボウズは全体としてもほぼ最後だった。

 2人とも、もっと足腰鍛えないと。あと、ちょっと体重が重めだからねぇ。
 まぁしかし、転んだりせず、止まったりもせず、よく頑張ったとは思うよ。

 ムスメは、3月の市のマラソン大会に出たいと言っているが、さてさてどうなることやら。
 ちなみに去年度(今年の3月)のは、前夜におなかの調子を崩して棄権した。
 今度は走れるといいね。