ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

取り分けてたのね

 明日、ボウズが校外学習でお弁当がいる。なので夕食は焼き物にして、そこからお弁当のおかずを1品使うことにした。
 しかし、今日は仕事なので料理はボウズにお願いした。自分のお弁当の1品を作るとあって、ボウズはいつもより少しだけ気合いが入った(笑)。

 さて、仕事から帰ってきて、フライパンに残っているおかずを少し取り分けてボウズのお弁当箱に入れたら、後はわたしがいただいた。
 今までの中で一番おいしかったよ。

 で、ボウズにその話をしたら、「え、おべんとうの分は取ってれいぞうこに入れておいたのに」だって! 取り分けてたのね。
 そして冷蔵庫という言葉を聞いて思い出した。
 昨日の餃子を残しておいたんだ。ボウズに言うの忘れてた。

 餃子は、さすがに明日までは置いておけないので、念入りに焼いてみんなで食べたよ。水餃子もいいけれど、焼き餃子もいいよね。わたしは水餃子の方が好きだけど(笑)。