ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会の準備

 明日、地域の運動会なので、委員にあたっているダンナが準備に行った。
 去年はわたしもPTA副会長として行ったなぁ。
 来年度は役員とか当たらずに平和に過ごしたいもんだとつくづく思う(笑)。

 米櫃が空になったので、ボウズに精米を頼んだら、一杯にしてくれた。
 それはいいが、床に米が結構落ちている。
 かなり散らばっていて、半号ぐらいあるんじゃないかと。
 まぁこれも練習なんだけど、精米は初めてじゃないのに、なぜこんなに散らかすのか。

 ……見てないんだよね手元。うん、それに尽きる。
 大人になるまでにもうちょっと注意力つけてくれないとなぁ。