ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新しい自転車

 午前中に、新しい自転車が来た。
 今日はずっと雨だったが、納品の時だけ雨が上がっていた。なんてラッキー♪

 さて、前のは白ベースだったので赤い自転車を購入したのだが、空が曇ってて暗めなのに、鮮やかですごく目立ってる!
 そりゃ新品だもんね。お店で見た時は周りも全部新品だから判らなかったよ。
 曇っててこれだから、晴れたらもっと目立つんだろうなぁ。
 時間が経ったらくすんできてそこまでじゃなくなるんだろうけどね。

 物は考えようで、目立つ方が車からも見つけてもらいやすくて事故にあいにくいから、いいよね。
 そう言えば高校の時に、そういった理由で母がオレンジの自転車を買ってくれたっけ。
 おかげで、高校では自転車通学が主流で、自転車置き場には300台ぐらい駐輪しているのだが、すぐに見つけることができたよ(笑)。懐かしい思い出だ。

 昨日、国語のノートがない、とべそをかいていたムスメだが、ノートは先生が預かっていたままだったらしい。
 見つかってよかったね。