ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バレーボール大会

 PTAのバレーボール大会に行ってきた。
 雪が舞うほどに寒い中、自転車で体育館へ。
 バレーボールなんて大学以来だから20年以上やってないよ。

 学校から2チーム出ていて、仮にA、Bグループとすると、Aグループはバレーボールサークルから選抜されたベテランチームで、わたし達は役員の寄せ集めのBチーム(笑)。
 Aチームは順調に勝ちあがり、Bチームは早速敗退した。
 わたしもちょっと試合に出たけど、体育館のライトの影響でボールを見失うこと2回。むっちゃ恥ずかしかった。子供達いなくてよかったよ。

 Aチームの応援をしつつ、お昼ご飯タイムにはおいしいお弁当をいただいて、結構楽しかった。
 健康のためにも、バレーボール、またやってみたいけどサークルのある時間は仕事があるんだよね。残念。

 あ、いつも運動系のイベントに出ると筋肉痛が酷いのだが、最近はスクワット効果でちょっとした疲労で済んだよ。