ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

同業のお誘い

 今日、PTAの会長さんから電話がかかってきてた。
 昨夜お仕事で携帯をマナーモードにしたままだったから気付かなかった。

 あれ? 今日何かPTA関連あって、すっぽかした? と戦々恐々としつつ、電話した。

 すると、PTA関連じゃないんですけど、と前置きされ、会長さんが携わってる塾に講師に来ませんか、とのお誘いだった。
 しかしわたしが努めてるところは同業のかけ持ちは禁止なんだよね。
 ということで丁重にお断りした。
 年度が変わる頃になったら考えてください、と言われたけど、さてどうしたものか。
 ま、考えるのは考えておくか。