ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

母の職場見学

 今日は午前中に市内の学校行事があって出てきた。
 ちょっと大変だったけど、楽しかったよ。

 夕方に職場に用事があっていくことになっているのだが、ボウズが前から、どんなところなのか見てみたい、と言っていたので連れて行った。ムスメも来るというので子供2り同伴(笑)。
 しかし肝心の入り口近くなってボウズが尻ごみしてる。
 緊張してるらしい。
 どうしてあなたが緊張するのだ(笑)。
 ま、知らないところだし、判らなくもないけど。
 自分で言いだしたくせにねー。

 「お母さん似ですね」と言われた。
 小さい頃はどこからどう見てもダンナ似だったのにね。

 職場の感想を聞いてみたら、思っていたのと違った、と。
 もっと広いと思ってたみたい。
 あー、確かに、わたしが子供の頃に通ってた塾はもっと広かったな。
 そっちは集団授業だから、部屋がいくつもあったから、なんだけどね。