ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナ残業

 今日はお仕事。
 いつも通り、ご飯を作って出かけた。
 数学の授業もなんとかこなして(笑)、帰ってきたら、ボウズが「パパー、あ、ママだ」と。
 なんでパパ? どこか買い物? と聞いたら、残業でまだ帰ってないんだと。

 22時になっても残業で帰ってないなんて初めてじゃないだろうか。
 子供達は不安がってたが、わたしは別の意味で不安になったよ。
 事故も心配したし、まさか会社がいきなり倒産とか? なんて。

 結局、22時15分ごろに帰って来て、ふつーに残業だったということだ。
 ほっとしたよー。

 あらかじめの予定ではない状況でダンナがいないし、わたしもいないなんて子供達にとって初めてだった。
 ムスメはわたしが帰ってきたらすぐに寝た。眠たかったのに不安で眠れなかったんだろうね。
 お義父さんが家にいてくれて本当によかったよ。