ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

問題持って帰ってきた

 今日はお仕事。
 最後のコマの生徒さんが来なかったので、空き時間を利用して数学のテキストでお勉強した。
 火曜日に中3の子の数学を見ることになったんだよね。
 ……わたし数学不得意だから、もしかしたら担当変わるかもしれないけど(笑)。

 でも、ただ不得意だから担当から外れる、じゃ、判らないから勉強しない、というダラ生徒と一緒ではないか。
 ということで、次に教える予定の所のコピーを取ってきた。
 問題と、答えののってる先生用の問題と。

 さて、うまく解くことができるかな。
 ってか教えるならできないと。
 がんばるぞー。