ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どんな理由でも嬉しい

 週末は姉夫婦宅に遊びに行っていた。
 昨日は、お隣さんが倒れて救急搬送されるというハプニングがあって子供達がちょっと興奮していた。
 そのお隣さんも、今朝にはもう戻って来ていたので、大したことなく済んだのだろう。よかったね。

 さて今日は、わたしは午後から2コマ授業だ。
 中学の数学でちょっと答えが合わずにビビったが(笑)、冷静に解き直したらできたからよかったよ。やはり冷静さは必要である。

 で、2コマ見終えて帰ろうとすると、数回授業を見た小学生がやってきた。
「えー、今日先生(わたし)じゃないのー?」と残念そうにしていた。
 やはりそう言われると嬉しいものである。
 理由はきっと、いつもの先生よりわたしの方が優しいからだろうけれど(笑)。
 どんな理由でも、やっぱり自分がいいと言ってくれたら嬉しいよね。
 ま、だからといって次見る時に甘甘にはしないけどね。