ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今度は熱中症の人が

 先日、不審者かも? というおじさんに遭遇した子供達。
 今度はムスメとAちゃんが、熱中症でフラフラのおじさんに遭遇した。
 ちょうどAちゃんちの近くだったので、Aちゃん両親が通報して、救急車で搬送されてったらしい。
 子供達は、なんとか助けてあげようと子供達なりに頑張ってたみたいだけど、やっぱり大人じゃないとね。
 Aちゃんママに、すぐに大人を呼ぶように、って言われたみたい。
 うん、その方がいいと思うよ。
 搬送された人、すぐに回復してるといいね。

 ちょうど、お昼のニュースで、先の台風以降、熱中症の患者さんが倍増したってやってたところだった。
 急にむし暑くなったもんね。
 水分、ミネラル補給、しっかりしないと。