ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

だから大人しくしていろと

 この週末は実家に行って、わりとのんびりしてきた。
 土曜日は笠置温泉に行ったし、日曜日は息抜きでカラオケに行った。
 子供達も結構満足してたんだけど。

 ムスメが、足が痛い、と。
 成長痛もあるし、筋肉痛もありそうだ。
 だったら大人しくしておけばいいものを、今日も向かいのAちゃんと宿題やった後は18時半まで遊んでいた。
 Aちゃんと別れて10分も経たないうちに、あしいたいー、とぐずぐず。
 だから、体調が万全でないなら大人しくしておけといつもいつも言ってるのに。
 ま、こうやって加減を学んでいくんだろうね。
 今夜は夜中に起きて足痛いと泣かないことを願うよ。ちなみに昨夜は夜中に起きて泣いてたから、しばらく足さすってやったよ。こっちも眠いから手が停まると、うー、って文句言うし!(笑)