ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なんて不吉な

 今日、明日とボウズは林間学校だ。
 昨日のうちに準備をして、とても楽しみにしている。
 朝も、とても早起きで興奮してた。

 しかし、いざ学校へと出発して、すぐに戻ってきた。
 先日購入したナップサックの紐が切れたというのだ。
 もちろん使うのは今日がはじめてで、無茶な扱いなどしてない。
 こりゃ不良品掴まされたな。しかしレシートがないから交換は不可能だろう。ちぎれた紐を頑丈に縫えばどうにか使えるかもしれないが、……ねぇ。

 とにかく、ボウズはリュック形態の鞄がいるので、急遽ダンナのリュックに荷物を詰め替えて出発させた。
 しかしまぁ、紐が切れるなんて、不吉だなぁ。ボウズ気をつけてね。

 夜になっても学校側からなにも連絡がないから、つつがなく楽しんでいるのだろう。
 明日、楽しかったー、と笑顔で帰ってくるのを待ってるよ。