ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

戦国無双ごっこ

 夕方、ボウズが久しぶりに外で友達と遊んでいた。
 最近はうちか友達のうちで、ボウズが持って行ったカタンを遊んでいるのが多かったのだが、今日はお友達の家に行ってから、友達を連れて帰って来て庭で遊んでいた。

 久しぶりに男の子達の賑やかな声を聞いたが、よくよく聞いてみると、いろんな武将の名前が挙がっている。
 どうやら戦国無双ごっこをしているらしい。
 ゲームだし、もちろん史実とは違うのだけれど、歴史に興味を持ついいきっかけには、なったのかもね。
 図書館から戦国武将にまつわる本とか借りてきて読んでたみたいだし、もうちょっと踏み込んで勉強して、歴史に興味が持てるといいね。